6月27日に待望のNEWアルバム『PLAY』をリリースした安室奈美恵。そのアルバムの7曲目に収録されているナンバー『Hello』のPVについて。このPVは『PLAY』のDVD付き盤にも収録されいるんですが、一般的にもMTVなどCSを中心に解禁されたようです。

一足先に公開された『Hide & Seek』のバックダンサーは男性6人という雄度高めの構成でしたが、今回の『Hello』は女性ダンサーのみ4人を引き連れています。コリオグラファーは倖田來未や伊藤由奈なども手掛けるAKIKO。彼女についていろいろ調べてみたんですが、結構というかかなり人気&実力のある方みたいですね。

HELLO1HELLO2HELLO3

でPVの内容ですが、これがまたCOOLでいい感じなんですよ。『Hide & Seek』もかなり完成度の高い仕上がりでしが、今回の『Hello』は女性ならではのセクシーさやCOOLさがにじみ出てて、『Hide & Seek』とはまた違った良さがあっていいですね。細やかな振りやポーズが好きです。「特注で作ってもらった」という携帯もいい感じです。

HELLO4HELLO5HELLO6

曲に関してはもう何度も書いてるので説明不要ですね。T.KURAならではのどこか懐かしさ香るグルーヴィ・トラックにMICHICO直伝のヴォーカル・ワーク。最高すぎて言うことナッシングです。はい。ちなみに平井堅作品にも参加していたANGIE IRONSも関与しています。

■Amazon.co.jpで詳細チェック(15%OFF) ⇒ 安室奈美恵『PLAY(DVD付)』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ