427aab0e

白人でありながらHIP HOP畑のプロデューサーを起用しヒットを連発しているJustin Timberlake。そんな彼の大ヒット・アルバムの後出し豪華盤『Futuresex/Lovesounds[Deluxe Edition]』について。またまた出ちゃいましたね…後出し豪華盤。今回のJustinに関しては個人的にいけ好かないシンガーだしパスも考えたんだけど、追加されてる3曲がツボでスルーできませんでした。

その今回新しく追加された3曲というのが『Until The End Of Time duet with Beyonce』、『SexyBack(DJ Wayne Williams Ol' Skool Remix) feat. Missy Elliott』、『Sexy Ladies feat. 50 Cent』。BeyonceにMissy Elliottに50 Cent…この3人を招くなんて卑怯だ。だってこんな豪華メンツに参加されたら買わないわけにはいかないでしょ。

まずはBeyonceとデュエットした『Until The End Of Time』。これめっちゃいいですよねー。Justinオンリーの原曲も好きだったけど、歌姫Beyonceが参加したこのバージョンはもっと好き。Justinの甘ったるこい歌声に胸焼けしそうになったところに、おなじみのBeyonce節がタイミングよく襲来してくる…Beyonceグッジョブです。Missy Elliottをフィーチャーした『SexyBack(DJ Wayne Williams Ol' Skool Remix)』はいい感じにぶっ飛んでて◎ですね。Missyもいい味出してるし、新しく調理し直されたピコピコ・トラックもノリがよく自然と体が動いちゃいます。そして50 Centが客演した『Sexy Ladies』。これもいいですね。原曲に50 Centのラップを差し込んだだけといえばそれまでだけど、バニラのようなJustinのヴォーカルが苦手な俺からしたら50 Centの野郎声が加わっただけで良さが2倍くらい増しました。

これら以外の通常の収録曲に関しては以前に書いた通常盤レビューをチェックしてみて下さい。このデラックス・エディションにはDVDも付いていて、PV、メイキング映像、ライブ・パフォーマンス映像等が収録されています。PVは『SexyBack』、『My Love』、『What Goes Around...Comes Around』、『Lovestoned/I Think She Knows』など、ヒット・シングルが網羅されてるんだけど、個人的に一押しなのはやはりT.I.をフィーチャーした『My Love』ですね。T.I.の登場も最高な上にダンスシーンも満載。ライブでもこれくらいガッツリ踊ってくれたら文句無しなんだけどなぁ…(明日のLIVE DVDレビューへつづく…)。

後出し豪華盤ということで通常盤を持ってる人に対して「絶対に買いですよ!」とは言えないけど、追加された3曲もいいし、PVやメイキング映像、ライブ・パフォーマンスなどを収録したDVDも付いてるので、金銭的に余裕がある人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ