DA PUMPご存知の人も多いと思うけど、歌って踊れる男性グループDA PUMPが新メンバーを加え、9人編成で新たなスタートをきりました。DA PUMP…SHINOBUが脱退して今後どうするのかな〜と思ってたんだけど、メンバー増員できましたか。増員と時を同じくして、DV問題でいろいろあった?YUKINARIは脱退。てことでISSA、KENのオリジナル・メンバーに新メンバー7人をプラスして合計9人。新体制での本格始動は来春を予定で、ボーカルは従来どおりISSAが担当するらしい。活動方針としては、アーティストとしてだけでなく、モデルや俳優など多方面で活躍できるエンターテインメント集団を目指し、世界を視野に入れた活動を展開していくとのこと。なんかEXILEとかJ SOUL BROTHERSみたいになっちゃいましたね。

といっても俺は今回のメンバー増量はそれほど悪いことではないんじゃないかと思ってます。だってここ数年のDA PUMPはこれといった目立った活動がなかったじゃないですか。安室奈美恵ファンの俺は安室やDA PUMPが在籍する事務所VISION FACTORYの携帯サイトに登録してて、そこの携帯ブログでDA PUMPの日記(ブログ)も毎日のようにチェックしてて、ファンではないけど気にはかけてたんです。そんなこんだで飛び込んできた新生DA PUMPのニュース。「え〜っ!」という驚きを隠せないまま新メンバーをチェックしてたら…あれ、めっちゃ見覚えのある顔が何人か。WEIDER BOYZのメンバーがいる(笑)

WEIDER BOYZWEIDER BOYZは「Power Your Life」をテーマに表現する事で観ている人に「生きる力」をあたえることを目指し、ストリートダンス、歌、さまざまな表現に挑戦する、ジャンルにとらわれないグループで、俳優として活躍する傍ら、倖田來未のバックダンサーを務めるなど、ダンサーとしても活動している山根和馬が籍を置くエンターテイメント・クルー。歌って踊れるシンガー(グループ)が好きな俺はなんとなく注目してたんだけど…なんとDA PUMPに加入することになるとはめっちゃビックリしました。

さて新生DA PUMPについてですが、まだ動く新生DA PUMPを見てないから何ともいえないけど、きっとこれまで以上にダンスに重点を置いたグループになるんだろうなぁ。彼らがMCを務めるダンス番組「スーパーチャンプル」を見てたらわかるとおり、DA PUMPは素晴らしいダンス・スキルの持ち主だし、そんな彼らが抜擢した新メンバー7人。こりゃ注目するなって方が無理ですね。MAXもMINAがカムバックし復活。SPEEDも再結成して復活。次はDA PUMPの番ですね。VISION FACTORYの逆襲の幕開けか…楽しみです。

■彼らのオフィシャルHP ⇒ DA PUMP Official Website
■彼らのベスト・アルバム ⇒ DA PUMP『BEST 2 (DVD付)』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ