昨年の10月にリリースした2ndアルバム『ALRIGHT』も好評を得たシンガー・ソングライター秦基博。そんな彼の新しいナンバーが1月21日に発売になりましたね。タイトルは『朝が来る前に』。うん?朝が来る前に?カタカナに直すとアサガクルマエニ。そう、紙ジャケ仕様の5曲入りデモ・トラック集『DEMO TRACKS』でしか聴くことができなかった、あの貴重なナンバー『アサガクルマエニ』が、ついにシングルとしてリリースされたんです!

あのインディ時代の名曲がついに放たれましたか。このブログでも何度か書いてきたけど、俺『アサガクルマエニ』めっちゃ好きだったんですよ。そんで「いつか正式にCD化される日がくるのかな…」とずっと待ち望んでいたら…きました。

asagakurumaeni1asagakurumaeni2asagakurumaeni3
asagakurumaeni4asagakurumaeni5asagakurumaeni6

原曲から若干の歌詞変更などはあるけど、良さは全然衰えてなくて一安心。PVとセットで聴くとさらにヤバいっすね。相変わらずどこまでも切ない感じで涙腺刺激されまくりですよ。あぁ…何度聴いても沁みる。これを名曲と呼ばずしてなんと呼ぶ。秦の才能に乾杯ですな。

で本作と同時リリースされたのがミニ・アルバム『僕らをつなぐもの(プレミアム・エディション)』。このアルバムは1stミニ・アルバム『僕らをつなぐもの』をSHM-CD(高音質CD)仕様、初回盤復刻DVD付き、そしてCD&DVDそれぞれにボーナストラック3曲追加+NEWジャケットで2万枚限定でリリースされたもの。

うーん、これは喜んでいいのか?いまや入手困難なアイテムで有名なこれがグレードアップして発売…。まあ俺みたいにすでに初回盤を持ってるファンからしたら微妙かもしれないけど、買い逃してたファンにとっては嬉しい一品でしょうな。なんていう俺もすでに持ってるにもかかわらずプレミアム・エディションも買い足しちゃいました。はい、無駄遣い〜。

■間違いなく名曲!必聴! ♪ 秦基博『朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)』
■あの名盤が2万枚限定で再発 ♪ 『僕らをつなぐもの(プレミアム・エディション)(DVD付)』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ