現在どのチャンネルを見てても頻繁に流れているヴィダルサスーンの新CM。出演しているのはもちろん我らが安室奈美恵で、CMのテーマは「ブルジョワ・ゴージャス」。今回もこれまで同様『セックス&ザ・シティ』や『プラダを着た悪魔』でおなじみの大御所スタイリストパトリシア・フィールドと、Madonnaなども手掛けるカリスマ・ヘアスタイリストオーランド・ピタの2組が全力でバックアップ。懐かしさと新しさが絶妙に混ざりあった、美しくもハイクオリティなCMに仕上がっていて、思わず見とれてしまいますよね。入浴シーンもあるし(笑)

NAMIE AMUROちなみにこのCMで流れてる曲は、3月18日にリリースされる新曲『Dr.』。バレエ音楽ボレロをネタにしたオペラパートやエレクトロ、テクノ、R&Bなどがミクスチャーした壮大でジャンルにとらわれない1曲といった感じで、現在フル解禁が待たれています。

で今回のNEWシングルは両A面仕様になっていて、『WILD』という曲もあるのはもう皆さんご存知ですよね。一部では「コカコーラのCMタイアップが付くらしい」という噂が流れてたわけだけど、本当に決定しちゃったみたいです。ソースはここ。おー!コカコーラ・ゼロのCM曲か。ヴィダルサスーンに負けないくらい強力なタイアップですね。しかもソース元を見るとヴィダルサスーンと同じくこちらも本人出演らしい。ちなみに2009年のコカコーラ・ゼロのキーワードは"WILD HEALTH"で、「ワイルドでありながらもヘルシーなライフスタイルを楽しむこと」らしい。ということで、ちゃんとCMに連動した楽曲になってるんですね(笑)

NAMIE AMUROHMVによると『WILD』はエレクトロ、ユーロ、ハウス、R&Bなどがミックスされた先鋭的なトラックに、クールでパワフルなトラックにワイルドかつセクシーなヴォーカルが新しい刺激的なダンス・ナンバーとのこと。シングルの曲名表記でもこっちの方が最初にクレジットされてるので、『Dr.』以上にカッコいい曲に仕上がってる可能性大ですね。というか『Dr.』とは全然違う毛色の曲になってるっぽいから、今回もひとつのシングルで2つの安室が味わえそうで今からヨダレが…。攻めに攻め倒すワイルドなダンス・チューンが聴きたい人は『WILD』を。『Do Me More』のように別世界へ連れ出してほしい人は『Dr.』をどうぞって感でしょうか。

はぁ…ヴィダルサスーンにコカコーラ・ゼロか。なんかどっちも超強力タイアップすぎて怖いというか、最近の安室奈美恵の勢いが想像を超えるレベルに達してて怖い(笑)ファンもがんばってしがみついていかないと置いていかれちゃいそうなくらいの勢いですよね。今年も安室奈美恵旋風は吹き荒れまくりな1年になりそうな予感。めっちゃ楽しみです。

■コカコーラ・ゼロ×ヴィダルサスーン ♪ 安室奈美恵『WILD/Dr.(DVD付)』
■DVDなしのCDのみバージョンはこちら ♪ 安室奈美恵『WILD/Dr.』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ