3月18日に安室奈美恵待望のNEWシングル『WILD/Dr.』が発売されましたね。皆さんもうゲットされましたか?俺は発売1日前の店頭に並ぶ日(フラゲ日)にDVD付き盤を購入し、さっきCDのみ盤を購入してきました。買ってからというもの家で車でとアホみたいに聴きまくってるんだけど…いい!発売されるまではYouTubeなどで聴いてたんだけど、やっぱCD音質は迫力が違いますね。ひとつひとつの音がクリアに聴こえるし、低音の響き具合も違う。

WILD/Dr.特に車で聴いたときの迫力というか臨場感。俺の車はROCKFORD FOSGATEのプレミアム・サウンド・システムを搭載してるんだけど、『WILD』を再生した時のウーファーからのドスドス・バスバスした低音の響きが快感すぎてヤバいです。腰にズシズシきます。

CDを買って初めてわかったことは『WILD』のコレオグラファーとダンサーについての詳細。コレオグラファーは予想どおりTETSUHARUで、ダンサーはTETSUHARU、HIDE、YUSUKE、HOSSY、ENDo、EMIOの6人。やっぱTETSUHARUによる振り付けでしたね〜。でも今回のダンスはそれほどツボではなく…。なんていうか、今回のは曲の迫力にダンスが埋もれちゃってる気がするんですよね。曲もタイトルもワイルドな感じなのに、ダンスはワイルドじゃないみたいな。ちょっとこじんまりしすぎてる印象を受けました。

Shawnette Heard, Jonte & Ramon, Gil Duldulao久しぶりに海外のコレオグラファーに発注してもよかったんじゃないかな。『CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK』の時にお願いしたShawnette Heardとか、DOUBLE×安室奈美恵『BLACK DIAMOND』の振り付け師Jonte & Ramonとか、あとJanet作品に欠かせないGil Duldulaoとか。BoAの新曲『永遠』のダンスとかめっちゃカッコいいなと思ったんだけど、あれアメリカのコレオグラファーが振り付けしてるらしいじゃないですか。俺、安室の曲に関しては毎回攻めてる感じで文句ないんだけど、振り付けに関してはもうちょっと貪欲になってほしいというか、ダンス(振り付け)も安室の売りのひとつなんだから新しいことにチャレンジしてほしいなと。これについて語りだすと長くなるんで今日はこのくらいで(笑)

■超強力な2曲を収録した要チェック作品 ♪ 安室奈美恵『WILD/Dr.(DVD付)』
■DVDなしのCDのみバージョンはこちら ♪ 安室奈美恵『WILD/Dr.』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ