f487fe80

このブログでも記事にしましたが、5月18日モナコ公国(モンテカルロ)で行なわれた世界最大といわれる音楽の祭典「WORLD MUSIC AWARDS 2010」に、安室奈美恵がアジア人女性アーティストとして初出演したことが話題になりましたよね。なぜ安室が招待されたかというと、日本国内で約180万枚を売り上げたベストアルバム『BEST FICTION』が、発売から6週連続でオリコンアルバムチャート1位を獲得したこと、日本国内アーティスト史上初となる、3年代(10代、20代、30代)にわたってミリオンヒットを記録したこと、最新オリジナル・アルバム『PAST<FUTURE』が、アジアの5つの地域(日本、香港、台湾、韓国、シンガポール)で1位を記録したことなどの実績が、国際レコード・ビデオ製作者連盟(IFPI)に評価されたからだとか。

その「WORLD MUSIC AWARDS 2010」で安室は『Hide & Seek』をパフォーマンスしたわけですが、その映像がYouTubeでアップされたみたいです。(コメント欄で情報提供してくださったliliさん、ありがとうございました。)早速何度もリピートして見たんだけど、やはりバックダンサーはMITTAN、HIROKI、YUSUKE、ASUKA、HIROMIの男性3人、女性2人という体制でしたね。振り付けは一部変更されてて、目に付いたのは「SPACE OF HIP-POP TOUR」の『Violet Sauce』のような、寝そべった男性ダンサーをまたいで女性陣がにぎりっ屁を喰らわせるような振り(笑)あの『Violet Sauce』ってMITTANによる振り付けでしたっけ?もしそうだったら今回の『Hide & Seek』もMITTANが手を加えたのかなぁ。(Click Here

安室自身に関しては声はよく出てる感じで◎ですね。相変わらず目は下を向いてますが、まああれはTOO SHY SHY GIRLな安室ならではの毎度の仕様なので今更どうこういうつもりはないです(笑)よく見ると会場のお客さんの中に結構ノリノリな人もいたりなんかして、いい印象を残せたみたいでホッとしました。てことで受賞おめでとうございました。

★7月28日発売DVD付き詳細 ★ 安室奈美恵『Break It / Get Myself Back [DVD付き]』
★CD盤の詳細はこちら ★ 安室奈美恵『Break It / Get Myself Back [CDのみ]』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ