2010年 洋楽アルバム・ランキング TOP10昨日「2010年 洋楽シングル・ランキング TOP10」を書いたので、今日はアルバム・ランキングを発表してみます。気付けばもう2月なんですよね。それなのに昨年のランキング記事を書いてる俺…。書いてて思わず苦笑いしてしまいましたよ^^;でもまあここはマイペース・ブログだし、昨年は年末に怒涛のリリース・ラッシュがあったからな~と、無理矢理プラスに考えてみる。そういやMichael Jackson、Diddy Dirty Money、あとJohn Legend & The Rootsの感想もまだだった…。えー気を取り直して、昨日のシングル・ランキング同様、アルバム・ランキングの方も簡素な記事になってますが、興味がある人は…どうぞ。

01位. R. Kelly『Love Letter』
02位. Monica『Still Standing』
03位. Raheem DeVaughn『The Love & War MasterPeace』
04位. Keith Sweat『Ridin' Solo』
05位. Kanye West『My Beautiful Dark Twisted Fantasy』
06位. Jaheim『Another Round』
07位. Jazmine Sullivan『Love Me Back』
08位. Eminem『Recovery』
09位. Dru Hill『Indrupendence Day』
10位. Steve Russell『So Random』

シングルTOP10も決めるのめっちゃむずかしかったけど、それ以上にアルバムTOP10はむずかしかったですね。でも1位のR. Kelly『Love Letter』は比較的すぐ決まったかな。R. Kellyはシングル・ランキングには入らなかったけど、アルバムは1枚丸ごとよかった。2位〜4位は団子状態で、気分によって変動する感じかなぁ。9位、10位はアルバムの出来どうこうよりも、彼らの歌声が好きでよく聴いてました。もちろんアルバムの出来もいいんですけどね。改めてランキングを見渡してみると、シングルは流行のダンス曲が上位だったけど、アルバムは安心して聴けるものが多くならんだな〜。今年も素晴らしい作品に出会えますように。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ