0885b185

2つのグループ合わせて約1億8000万枚というセールスを誇る、アメリカの2大ボーイズ・バンドNew Kids On The BlockとBackstreet Boysの合体ユニットNKOTBSBのコンピレーション・アルバム『NKOTBSB』について。「NKOTBSBってなんぞや?」って人のために説明すると、New Kids On The Block(NKOTB)とBackstreet Boys(BSB)。この2つを合体させたらはい完成〜。って説明するまでもないか。

本作はそんな夢のユニットNKOTBSBの新曲が満載かと思いきや、全13曲中10曲はそれぞれのグループの代表曲(5曲+5曲)が収録されたベスト・アルバムみたいな内容になってるんですよね。Backstreet Boysのベスト持ってるし、詳細を知った時はちょっとガッカリしたけど、よく考えるとNew Kids On The Blockの方は2008年に発売された『The Block』しか持ってないので、過去のヒット曲を知るのにいい機会かと思い購入しました。

俺New Kids On The Blockの全盛期とか全然知らないんですよね。知ってることといえば、俳優Mark Wahlbergの兄Donnie Wahlbergがいるグループってことくらい。彼らの曲は『Step By Step』、『You Got It (The Right Stuff)』、『Please Don't Go Girl』、『Hangin' Tough』、『I'll Be Loving You (Forever)』の5曲が収録されてるんだけど、個人的に好きなのは『Step By Step』かな。これキャッチーでいいですね。自然と口ずさんじゃってる自分がいます。

Backstreet Boysの方は『I Want It That Way』、『Everybody (Backstreet's Back)』、『As Long As You Love Me』、『Larger Than Life』、『Quit Playing Games (With My Heart)』の5曲を収録。こっちは彼らのベストで聴きまくった曲ばかりだから好きな曲も多く、『I Want It That Way』とかめっちゃ好きなんですよ〜。あと『Quit Playing Games (With My Heart)』も懐かしくていい。当時のいろんな思い出がよみがえるなぁ…。

で本作のメインディッシュであるNKOTBSB名義の新曲はといいますと、『All In My Head』と『Don't Turn Out The Lights (D.T.O.T.L.)』、そしてAMAなどで披露したあのヒット・メドレー『NKOTBSB Mash Up』の3曲が収録されてます。『All In My Head』はゆったりとしたナンバーで、『Don't Turn Out The Lights (D.T.O.T.L.)』はカッコいいアップ、そして『NKOTBSB Mash Up』についてはもう説明不要ですよね。

せっかくのドリーム・ユニットなんだからもっと新曲が聴きたかったという思いがないわけではないけど、彼らのこれまでの軌跡と新曲がサクッと堪能できる1枚になってて、これはこれでいいかなと。今後オリジナル・アルバム出したりしないのかなぁ。出たら買うのに。ちなみに本作、中に大きなポスターが封入されててビックリしました。ファンはスルー厳禁かも。

NKOTBSB
NKOTBSB
SMJ
2013-07-03

Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ