110603_134740アマゾンでCDを購入するとMP3ダウンロード1曲無料券みたいなの貰えるときあるじゃないですか。これまでに何回か貰う機会があったんだけど、品揃えが悪いイメージがあったからずっと使ってなかったんですよ。でも数日前にふと「一応いい曲があるか探してみるか」と思い立ち、いい曲はないかとチェックしてると…ありました。

今回俺が無料でゲットしたのは斉藤和義の『歩いて帰ろう』と『歌うたいのバラッド』の2曲。斉藤和義は前から軽く好きで、ベスト・アルバム『Golden Delicious』も持ってたんですよ。なぜ過去形かというと、数年前に友達が欲しいっていうからプレゼントしちゃって手元にない状態なんですよね。でも久しぶりに聴きたくなっちゃって、そんな時にタイミングよくアマゾンMP3であったのでゲットしちゃいました。今も聴いてるけど、斉藤和義やっぱいいわ〜。

ということで初めてアマゾンのMP3を使ったわけだけど、iTunesと連携されてたりしてなかなか使い心地いいですね。こんなんだったらもっと前から無料券使ってればよかった。最初の頃に使わないまま期限切れになってしまった数曲分が悔やまれる…。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ