先週末は飲みに行ったりちょっとバタバタしてたんだけど、時間を見つけてはドラクエVに燃えてました。ひとつ前の日記ブログで「倒して仲間に出来るモンスターで残ってるのはコロ4人衆とプチ4人衆だけだ」といってたと思うんだけど、そのコロ&プチ計8匹も無事捕獲完了。

コロ4人衆プチ4人衆

残すは謎のすごろく場クリアの景品で貰えるタークと、タークを仲間にしたあとに仲間になるプオーンの2匹。謎のすごろく場…やったことある人はわかると思うけど、広いし落とし穴やふりだしに戻るマスがあったりと結構イライラするんですよね(笑)PS2版の時も「あと少し!」ってとこでふりだしに戻るマスに止まったりし、コントローラぶち壊してやろうかと思うくらいイライラしたのを覚えてます。さてDS版の謎のすごろく場はどんな感じでしょうか。

ターク&プオーンが仲間に計12回くらいは挑んだかな。今回も何度かイライラさせられたけど、なんとか無事クリアすることが出来ました!これで仲間に出来るモンスターはすべてゲット。あぁ…短かったような長かったような…。小さなメダルも80枚くらい貯まってたので、メダル王のとこへ行ってメタルキングのたてとしんぴのよろいをゲット。今後は仲間モンスターのレベル上げや、すごろく場に残ってるアイテムの回収、そしてエスタークを15ターン以内で倒したら貰えるやみのトロフィーを目指してプレイする予定。ドラクエV…何度やっても飽きないですね。シリーズの中で一番好きだし、一番の名作だと思う。以上、ドラクエ日記でした。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

※余談※ 週末に放送された安室奈美恵出演のMTV VMAJ見ましたよー。録画していくの忘れてたんで、日曜日にYouTubeでチェックしました。『Wonder Woman』普通によかったんじゃないですか。おでこ全開のあの髪型も久しぶりに見れて嬉しかったし、AIや土屋アンナとのパフォーマンスも3人みな存在感があってよかったなと。他に見たのはLady Gaga。Gagaはもう言うことなしですね。あのアイメイクはナウでヤングなんだろうか…(笑)
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ