4df7f95b

DS版のIV、V、VI、3つ全てクリアしたことは以前の日記で書いたと思うけど、最近はVの仲間モンスターのレベルをMAXまで上げたり、モンスターが落とすアイテムを収集したりしてます。仲間に出来るモンスターは全員コンプリート済みだけど、レベル上げやアイテム目当てでモンスターを狩ってると自然と「仲間にしてくれ」と起き上がってくるんですよね。6月25日の日記で「キラーマシンの2匹目が起き上がったけど、モンスターじいさんのとこの空きが心配だから野に帰してあげた」と書いたけど、あの後またキラーマシンが起き上がりまして…。仲間モンスターをコンプしてもモンスターじいさんのとこに空きがあるみたいなので、今回は仲間にすることにしました。名前は3匹目のマッツンでしたが、あまりにもダサいので2匹目の名前キラーマに変更。

キラーマシンの2匹目を仲間にしたことをきっかけに、強いモンスターに限り2匹目、3匹目を仲間にしていこうと決め、レベル上げ&アイテム収集のついでに起き上がるのを待ってると、ヘルバトラーの2匹目モーゼス、アークデーモンの2匹目デーモン、グレイトドラゴンの2匹目ドラゴ、3匹目トリシーがおっき。グレイトドラゴンに関しては起き上がる率が高いのですぐ3匹仲間に出来ますよね。でもキラーマシン3匹目とヘルバトラー3匹目はなかなか起き上がってくれない…。ホークブリザードはウザいくらい起き上がってくるのに(ホークブリザードは1匹で十分なので起き上がっても却下。笑)。気分転換にはぐれメタルの2匹目でも狙ってみようかな。でもはぐれメタルの2匹目を仲間にする方がストレス溜まりそう^^;迷うなぁ…。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ