ドラゴンクエスト7数日前からプレイしてるのがプレステの「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」。何年か前に中古で購入しちょこっとだけプレイしてたんだけど、「通常版(最初の方に発売されたやつ)はCD-ROM読み込みの処理時にフリーズすることが多い」と聞き、フリーズするのが嫌で4時間くらいプレイしたとこで放置してたんですよね。でこのたび再チャレンジするにあたりフリーズが修正されたアルティメットヒッツ版を購入し直しました〜。アマゾンで新品を買ったんだけど、値段は2,100円くらいだったかな?通常版からアルティメットヒッツ版にセーブデータが引き継げるのか知らないで購入したんだけど、通常版のセーブデータがそのまま使えて嬉しいビックリ。ドラクエVIIといえば最初モンスターと出会うまでがめんどかった記憶があるので、あそこを再度しないで済み一安心ですよ。

かなーり久しぶりにプレイしたので最初はどこからだったかチンプンカンプンだったけど、なんとか記憶も勘ももどりちょこちょこマイペースにやっとります。ちなみに今はオルフィーの町(現代)をクリアし、狼少年ガボが仲間になったあたりです。たしかドラクエVIIって結構というかかなり?長いんでしたよね?「今回こそクリアするぞ!」って意気込みはあるけど、ダレることなく最後まで出来るかな…。間もなく発売されるWii版「ドラゴンクエストI・II・III」にハマっちゃって、ドラクエVIIはまたまた途中で放置なんてことにならないように気をつけようっと。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ