4b65698a

10月5日にリリースされたDOUBLEのNEWアルバム『WOMAN』。2009年11月に体調不良のため休養による活動休止を発表し、2010年春にバラード・ベスト・アルバムをリリース。表舞台からは退いていましたが、安室奈美恵ら他歌手への楽曲提供などの裏方仕事と同時に、密かに自身の楽曲も作ってたみたいですね。

そんなDOUBLE姉さんの4年ぶりにして全曲新曲のオリジナル・アルバム『WOMAN』のボーナス・トラックに、安室奈美恵とのコラボレーション曲『Black Diamond』のリミックスが収録されています。俺はiTMSでその『Black Diamond 〜TinyVoice Electr!ck Remix』のみダウンロード購入したんだけど、これいいっすね〜。もちろん原曲も大好きだけど、電子音がうねりまくる今回のリミックスも惚れました。

そういや安室が月9ドラマの主題歌を担当すると友達に教えてもらったんだけど本当だろうか。調べてみたら今回の月9は香里奈や吉高由里子、そしてAKB48の大島優子らが出演する「私が恋愛できない理由」というドラマみたいですね。最近のテレビやドラマ事情には疎いんで、今の月9にどれだけの力(視聴率など)があるのか、月9の主題歌というのが今でもすごいタイアップなのかどうかわからないけど、安室の新曲が聴けるという意味では本当に楽しみ。でもドラマ主題歌ということは攻めたダンス・ナンバーの可能性は低そうですね^^;多分『Baby Don't Cry』系かバラードになる可能性が高いのかな。ていうかもしかして今ライブで披露してる新曲2曲のうちのどちらかとか?まあなんにしろ楽しみには違いない。今後の詳細発表に期待ですね。出来れば久しぶりにT.KURA & MICHICOの楽曲が聴きたいなぁ…。

★Amazonでアルバムの詳細をCHECK ♪ DOUBLE『WOMAN』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ