ドラゴンクエスト 冒険の歴史書この前の木曜日か金曜日だったかな。10日に発売されたドラゴンクエストの歴史書「ドラゴンクエスト 25thアニバーサリー 冒険の歴史書」を購入しました。帯に"永久保存版「ドラゴンクエスト」25年の記憶"と書かれてるんだけど、ほんとそのとおりで、ナンバリング作品はもちろん、モンスターズやトルネコの大冒険などの関連作品についても書かれててボリューム満点。画像やイラストも豊富で見てて楽しいし見応えありまくりですよね〜。ドラクエといえばWiiの「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」(SFC版)が途中で放置状態になっちゃってるんだけど、この本見てたら再開したくなってきましたよ(笑)

クロノトリガーでも…今は無理なんです。新しくこれ買っちゃったんで。はい、DS版「クロノトリガー」です。「これスーファミでやったな〜。めっちゃ懐かしい!」って感じで前から気になってて…。でもWiiの「ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」が全クリしてない途中の状態だし、「まだ買っちゃダメだ。まだ買っちゃダメだ」とずっと言い聞かせてたんだけど…買っちまった。ATB(アクティブタイムバトル)とかあんま好きじゃないのに買っちまった。でも懐かしさも手伝ってか楽しんでプレイしてますよー。進行具合はまだそんなに進んでなくてですね、ケヘランを倒したあたりです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル「この調子でクリアを目指して…」といきたいところだけど…無理なんです。「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル」買っちゃったんで(笑)DQMJ2Pはハマったらヤバそうなんで、これだけは手をつけないでおこうと決めてたんだけどダメでした。自分(物欲)を抑えることが出来ませんでした^^;モンスターをスカウトして配合し、さらに強いモンスターやお気に入りのモンスターを作るの楽しいですね〜。「こいつにはこのスキルを覚えさせて…」など、いろいろ考えてチームを作るのも楽しい。ストーリーの進行具合はですね、昨日本編をクリアし、クリア後の世界に入ったとこです。

ということで「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」、「クロノトリガー」、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル」の3つをプレイしてるわけだけど、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル」→「クロノトリガー」→「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」の順にクリア出来ればなと思ってる次第であります(笑)あ〜、友達と酒も飲みたいし、映画も見たいし、ゲームもしたい。1日が24時間以上あればいいのにな〜なんてね。

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書 (SE-MOOK)
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ