数日前に友達と話してたときに、「YouTubeで定期的に見ちゃう動画」についての話題になって、結構盛り上がって楽しかったので、そのまま記事にしちゃいます。

Nelly Dilemma feat. Kelly Rowland Liveこれは2008年のライブだから約3年前のものになるのかな。Nelly『Dilemma feat. Kelly Rowland』(Live)です。これめっちゃ好きなんですよ!もうねぇ、軽く100回は見てると思う。楽曲『Dilemma』も大好きだけど、それプラスこの2人のやりとりや、Nellyの言動がおもしろすぎなんですよね。見てもらったらわかると思うけど、NellyがKellyのボディチェックに夢中になりすぎてか、かなり歌詞飛ばしちゃってるんですよ。Nelly…Kellyがセクシーなのはわかるけど、胸やお尻見すぎですから(笑)でもそんなNellyが「憎めないエロガキ」って感じで可愛くもあり。同じような理由で、彼らのデュエット曲第2弾『Gone』のPVも大好きなんですよ〜。Kellyと絡んでるときのNellyのおどけたような表情がかなりツボです(笑)

Janet Jackson Feedback Live At Ellen Degeneres Showお次は「やっぱり出たか」と言われそうなJanetのJanet Jackson『Feedback』(Live)です。Janetのダンスはどれも好きだけど、最近よく見てたのがこの『Feedback』のライブ・パフォーマンスなんですよね。地べたに寝そべってのダンスや、小道具を上手く使ってるとことか好きなんですよ。あとバックダンサーにJanetファミリーであるGil DuldulaoとEd Mooreがいるのも好きな要因のひとつだったり。たしか『Feedback』ってEd Mooreが振り付けしてるんでしたっけ?(Gil Duldulaoと共作?)安室も床に寝そべって踊ったりしないかなーなんて思う今日この頃。Shawnette Heardに振り付け依頼できたんだから、今度はEd MooreかGil Duldulaoあたりに依頼したりしないかな。あー、妄想が膨らんでヤバい(笑)

他にもいくつかあるんだけど、ちょっと時間がなくなってきたので今日はこの2本でストップ。そういやYouTubeといえば、ちょっと前に安室奈美恵の公式チャンネルが出来ましたね。今の時点では画質も悪く、内容も中途半端で「うーん…」って感じがしないでもないけど、これから発展していくかもしれないので、一応期待ということで^^;
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ