登録してるVISIONの安室スタッフ・ブログ見てたら、安室が前髪切っててビックリ。…っていきなり脱線してしまいましたね。すみません。今年も残すところあと少しになりましたね。ということで今日は今年発表されたシングルの中で個人的に気に入ってる10曲を紹介したいと思います。友達以外誰も興味ないと思うんで、ほとんどの人はスルーしちゃって下さいな。

10位 LMFAO『Party Rock Anthem feat. Lauren Bennett & GoonRock』
 Lauren Bennett, GoonRock10位は毎回おもしろいPVを届けてくれるLMFAOの『Party Rock Anthem』。この曲はCDで聴くよりPVを見ることが多かったかな。あと彼らのファッションも好きだったりします。(PV

09位 Mary J. Blige『25/8』
Mary J Blige - 25-89位は"クイーン・オブ・ヒップホップソウル"ことMary J. Bligeの『25/8』。NEWアルバムからの先行曲だったソウルフルなあの曲です。エモーショナルなヴォーカルがいいですよね。(PV

08位 Bruno Mars『It Will Rain』
Bruno Mars - It Will Rain8位は映画「トワイライト」シリーズの新しいサントラからBruno Marsの『It Will Rain』。なんかよく「この曲いいよなぁ…」なんて思いながらボーっと聴いてた覚えがあります(笑)(PV

07位 Jagged Edge『Baby』
Jagged Edge - Baby7位は数少ないR&Bグループの生き残りJagged Edgeの『Baby』。彼ら自身も大好きだけど、この夜っぽい心地よさ100%の曲も大好き。夜車を運転してるときなんかによく聴いてました。(PV

06位 Musiq Soulchild『Anything feat. Swizz Beatz』
Musiq Soulchild - Anything ft Swizz Beatz6位はいつも素晴らしい作品を届けてくれる安定感抜群のシンガーMusiq Soulchildの『Anything』。この心地よくアゲアゲな感じがツボでハマってましたね。Swizz Beatzグッジョブ。(PV

05位 Lady Gaga『Born This Way』
Lady Gaga - Born This Way5位は説明不要の人気者Lady Gagaの『Born This Way』。この曲はいつ聴いてもテンション上がりますね。一応この位置にしたけど、めっちゃ聴いたしもっと上位でもよかったかな。(PV

04位 Gordon Chambers『I Can't Love You (If You Don't Love You)』
Gordon Chambers I Can't Love You (If You Don't Love You)4位は才能あるシンガー・ソングライターGordon Chambersの『I Can't Love You (If You Don't Love You)』。歌声もなにもかも最高で言うことなし。これをおかずに白メシ10杯はいけそう。(PV

そしてTOP3は…
03位 Noel Gourdin『Beautiful』
Noel Gourdin - Beautiful3位はNoel Gourdinの『Beautiful』。最新アルバム『Fresh: The Definition』は一通り試聴したときにいまいちピンとこなくて保留にしちゃったけど、シングルだったこの曲はめっちゃお気に入り。サビの美しいファルセットにノックアウト確実。(PV

02位 Boyz II Men『More Than You'll Ever Know feat. Charlie Wilson』
Boyz II Men feat Charlie Wilson - More Than You'll Ever Know2位はベテラン・グループBoyz II Menと大御所Charlie Wilsonの共演による『More Than You'll Ever Know』。この2組が共演して悪い曲が出来るはずないですよね。久しぶりに聴いたBoyz II Menの新曲でしたが最高の一言でございます。(PV

01位 Nelly『Gone feat. Kelly Rowland』
Nelly - Gone feat Kelly Rowland栄えある第1位はNellyとKelly Rowlandの『Gone』。この曲が収録されたアルバムは昨年の年末あたりに発売された気がするけど、シングル・カットされたのは今年でしたよね。大ヒット曲『Dilemma』コンビによるこの曲は、曲を聴いた回数、PVを見た回数、そしてお気に入り度など、トータルでみて文句なしの1位でした。(PV

こんな感じですかね。こうして見ると男性R&Bシンガーの曲が多く、「あぁ、やっぱ俺は男性R&Bシンガーが好きなんだな」と、記事を書きながらしみじみ思いました。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ