VPCF248FJ/B昨日新しいパソコンを購入しました。買ったのはSONYのVAIO F (VPCF248FJ/B)」です。今まで使ってたパソコンもVAIOのFシリーズなので、それの最新版(2012年春モデル)ってことですね。

今まで使ってたパソコンが壊れたわけじゃないけど、使い始めて7年も経つし、複数の作業を同時にやったりするときに重さを感じたりして、それがすごくストレスだったんですよね。あと「そろそろXPから卒業したいな」という思いもありまして。でもまだまだ使えるといえば使えるし、新しいパソコンに買い換えるのはもったいないとずっと自分自身に言い聞かせてきたけど、「パソコンは快適に使ってこそ意味がある!今が買い換え時だ!」と、おもいきって購入しました。

ということで昨夜は新しいパソコンの設定やらなんやらでバタバタしておりました。一番てこずったのはiTunesの引っ越し作業かな。外付けHDDを使って簡単に出来る予定だったのに、ちょこちょこいらんミスをしてしまって何時間も格闘することに^^;一応完了したけど、どこかミスっててiPodと同期したときにデータが吹っ飛ぶのが怖くてまだ同期はしてません。でも古いパソコンにも同じデータがあるから、もし同期してデータが飛んでも大丈夫なのか。よし、チャレンジしてみるか。「無事同期できますように」と願いながら…ね(笑)

ソニー ノートパソコン VAIO Fシリーズ (Office H&B搭載) VPCF248FJ/B
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ