今日の仕事終わり、"TSUTAYAでDS"のあるTSUTAYAへ行き、6月9日からプレゼント対戦で配信されている勇車スラリンガルをゲットしてきました。一応クリア後の世界もクリアし、今はクリア後の寄り道ダンジョン(扉)をやったりしてる段階だけど、あんまモンスター鍛えてないから負けを覚悟して挑みました^^;案の定勇車スラリンガルは結構硬く、ちょっとした長期戦になったけど、なんとか倒すことに成功し無事捕獲できました!ちなみに勇車スラリンガルの配信は今月いっぱい(6月30日)までなので、ゲットしたい人は急いだ方がいいかも。

勇車スラリンガルゴールドマジンガ

あとですね、すれ違い通信で「SP」のマスクをかぶったアバターが登場したんですよ。なんのスペシャル・データかと思ったら、な・な・なんとゴールドマジンガでした!ゴールドマジンガといえば都会のすれ違いバトルでしか入手できないモンスター。まさかこんな田舎で出会えるとは…。配信してくださった親切な方、本当にありがとうございました。倒して無事仲間にすることができましたー。俺も配ろうかな〜。やり方よくわかってないけど(笑)

すれ違い通信といえばスラ忍レッドやスラ忍オレンジもゲットしましたー。あと最近気づいたこと…。すれ違いバトルってSランクとSSランクのモンスターはスカウトできないんですね。つい数日前に知りました^^;すげーのと出会ったから「よっしゃぁぁぁーっ!」とか言いながらスカウトしようとしたら「このモンスターはスカウトできません」という表示が出てガクッ(笑)いいもんいいもん、自分で配合して作るから。がんばって作るからいいもん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ニンテンドー3DS コスモブラック
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ