46f20bf7

2005年7月13日に発売された安室奈美恵のアルバム『Queen of Hip-Pop』。T.KURA & MICHIKOやNao'ymtが安室のいろんな魅力を引き出した素晴らしい作品でしたよね〜。今日なぜか無性に聴きたくなって、久しぶりに引っぱり出して聴いてました。ということで今日は本作にこっそり収録されてる曲について独り言。

ファンならみんな知ってると思うけど、ラストに収録されているダンスナンバー『No』のあとにですね、こっそり『No』の別バージョンが収録されてるんですよ。通称『No Part.2』と呼ばれてる曲です。「あっ、『No』終わったな」と思っても停止ボタン押したりCD取り出したらダメ!少し無音の状態が続きますがそのまま放置しておくと『No Part.2』が流れてきます。アッパーな原曲とはうってかわって美しくゆったりとした曲になってますよね。俺は『No』より断然『No Part.2』の方が好きです!久しぶりに聴いたけど名曲は色褪せませんね。あぁ、めっちゃええ曲や〜。

安室奈美恵『Queen of Hip-Pop』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ