eb8424de

歌とダンスといえばこの男、三浦大知の4thアルバム『THE ENTERTAINER』(DVD付き)について独り言。2013年11月20日に発売ということでちょっと前の作品ですが、ここ数日久しぶりに聴いてたのでおっさんの感想をアップ。最近の音楽情報には疎いのだけど、近々NEWアルバム『FEVER』が出るみたいですね。シングルとか全然チェック出来てないけどいいのかな。ちょっと気になる。

さて本作の内容を見てみると、Nao'ymt、T.Kura & Michico、T-SK、NERVO姉妹って…ん?安室奈美恵の制作陣と同じような感じになってきてるぞ?まあ当時は安室と同じ事務所だったので、そういう繋がりもあったのかもしれませんね。ご存知のとおり俺は安室ファンなのでこのメンツ全然OKですけど。(ニヤリ)で俺が本作で一番好きな曲…。どれかわかりますか?そう『I’m On Fire』です。T.Kura & Michicoが手掛けてるんだけど、これがすんげーハイパーな感じでめっちゃカッコいいんですよ。未聴の人はぜひチェックを!

この曲が収録されてるだけでも本作は"買い"だけど、他にもいい曲はてんこ盛りで、Nao'ymtプロデュースの幕開けに相応しいオープニングナンバー『Can You See Our Flag Wavin’ In The Sky?』、トランシー&スペイシーな『Elevator』、T-SK、NERVO姉妹作のどこかMichael Jacksonっぽい『Spellbound』、こちらもT-SK、NERVO姉妹作のホーンが印象的なアップチューン『GO FOR IT』、ラストをかざるNao'ymtプロデュースの和を感じさせる『all converge on "the one"』あたりも好きで、結構リピートしちゃってるかも。偶然かもしれないけどアルバムの最初と最後がNao'ymt曲ってのがいいですね。どちらもそのポジションに相応しい曲で「さすがNao'ymt!」と言いたくなります。

これら以外もなかなかいい感じの曲で構成されていて、Jason Deruloなども手掛けるJD Walkerプロデュースの曲調の変化がおもしろい『Baby Just Time』、The NeptunesのChad Hugoプロデュースのセクシーな雰囲気に包まれる『Chocolate』、安心して聴けるミッド『Gotta Be You』、大衆受けのよさそうな美しいバラード『Two Hearts』、マーチングバンドっぽい音が印象的な『Blow You Away!』、T.Kura & Michico作のEDM『Right Now』、そして心臓の音がアクセントになったバラード『Listen To My Heatbeat』と、アップもバラードも上質なとっても充実した1枚に仕上がっています。

ちなみに付属してるDVDに収録されてるミュージックビデオで一番好きなのも楽曲と同じく『I’m On Fire』です。


Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ