7618090e

俺、視力は昔からいい方で、度入りのメガネやコンタクトレンズとは無縁の生活を送っています。でもメガネは好きで、普段出かけるときは必ずといっていいほど着用してます。ここ数年はEFFECTORの物(写真のメガネ)を愛用してます。

写真に写ってる3つのメガネはどれもお気に入りで結構出番多めなんだけど、一番手前のストライプのDIRT。これテレビでよく見かけることないですか?そうです、お笑い芸人の宮川大輔が着用してる物と同じなんです。DIRTのストライプといえば宮川大輔ってイメージ強いですよね。同じだと知らないで購入したけど、今は勝手に「おお、同志よ!」みたいな思いが湧いちゃって、テレビで見ると応援したくなります(笑)

ちなみに向かって左上のメガネは、EFFECTORとシンガー西川貴教のバンドプロジェクトabingdon boys schoolのコラボ・モデル。fuzz をベースにテンプル位置を下げたデザインですね。これも太めのフレームが好きで気に入ってます。

最後に写真右上のメガネはブラック一色のDIRT。シンプルにいきたいときはストライプじゃなくこっちを着用することが多いかな。

で…なんでメガネのブログを書いたかというと、新しいメガネが欲しくてさっきから通販サイト見まくってるんですよ。その高揚したメガネ欲しい熱の流れで書いてみました。

宮川大輔さんも愛用のレアコラボのエフェクター DIET BUTCHER SLIM SKIN(ダイエット・ブッチャー・スリムスキン)× EFFECTOR (エフェクター)
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ