2ed030ae

個人的に大好きなナンバーのひとつBobby Caldwellの『What You Won't Do For Love』。(邦題は『風のシルエット』)「どんな曲だっけ?」って人はYouTubeで試聴してみてください。

これだけの名曲になると数多くのアーティストがカバーしてますよね。今日はその中で個人的に「いい!」と思ったアーティストのカバー・バージョンを紹介してみようと思います。

Boyz II Men『What You Won't Do For Love feat. MC Lyte』YouTube
この曲は彼らのカバー・アルバム『Throwback』に収録されています。歌える彼らだけあってすーっと引き込まれるものがありますよね。MC Lyteのラップもアクセントになってて○。

Intro『What You Won't Do For Love』YouTube
90年代に活躍したアメリカのR&BトリオIntroのバージョンです。彼らも歌えるので文句なしの仕上がりになってますね。これめっちゃ好きです。

Montell Jordan『What You Won't Do For Love』YouTube
ベテランR&BシンガーMontell Jordanのバージョンです。これは配信やCDで発売されておらず、TVドラマ「New York Undercover」で使われただけみたい。発売してくれ!

Alexander O'Neal『What You Won't Do For Love』YouTube
アメリカのベテラン・ソウル・シンガーAlexander O'Nealのバージョン。彼については昔Jam & Lewisと組んでたってことくらいしか知りません。

Michael Bolton『What You Won't Do For Love』YouTube
『When A Man Loves A Woman』の人ですね!知ってます。ハスキーで渋い歌声が個性的でいいですね。嫌いじゃないかも。ていうか聴くたび好き度アップしてるかも。

Natalie Cole & Peabo Bryson『What You Won't Do For Love』YouTube
Peabo BrysonはCeline DionやRegina Belleとデュエットしヒット曲を放った彼ですね。このカバーはジャジーで大人の色気がすごいですね。めっちゃ好きです。

Go West『What You Won't Do For Love』YouTube
勉強不足で知らなかったのですが、彼らはPeter CoxとRichard Drummieの2人からなるイギリスのベテラン・デュオだそうです。

こんな感じですかね。どれもいいけど…IntroとNatalie Cole & Peabo Brysonのバージョンが好きかな。でもBoyz II MenとMontell Jordanのも捨てがたい。皆さんはどれがお気に入りですか?それでは最後に、カバーではないのだけれど、この曲をサンプリングしたHIP HOPの名曲があるので〆曲に置いておきますね。おやすみなさい。

2Pac『Do For Love』YouTube
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ