bwhoiwant2b

さっき何気なく安室奈美恵の公式サイト見てたら、NEWアルバム『_genic』に収録されている初音ミクとのコラボ曲『B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU』のPV(ミュージックビデオ)が公開されてました。気になる人はこちら(YouTube)でチェック。

nyloncoverアニメ絵でNYLONの表紙(WEB通販限定版)を飾ってたのは知ってたけど、まさかPVまで作っちゃうとは驚き。「アニメーション化された2人が、近未来の都市でゲームやLIVEステージでコラボする姿が描かれている」とのことですが、このゲームって話題のSplatoon(スプラトゥーン)を意識したのかな。

安室×アニメといえばこれまでも『Dr.』でガンダムとコラボしたりいろいろあったけど…あまり気分が高まらないというのが本音。やっぱ安室本人が出てないPVは繰り返し見ることが少ないんだよなぁ。今回のPVも1回見て満足しちゃいました。初音ミクって何年か前に話題になったのは知ってるけど今も人気あるのかな?俺はアニメやボーカロイドについて全然詳しくないのですが、なんとなく今更感があるような気がするんだけど…気のせい?

ちなみにNYLON TVでメイキングムービーが公開されてます。本編では見れない"「GAME」シーン撮影の休憩中に2人が会話を楽しんでいる様子"が見れますよ。こちらで見れるので気になる人はチェックしてみて下さい。

安室奈美恵『_genic (CD+DVD)』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ