51RiqcLvd2LX342

昨日レンタルショップへ行き準新作の洋画を4本ほど借りてきました。その中のひとつがこれ、人気シリーズの最新作「ワイルド・スピード SKY MISSION」です。ブラックミュージック・ファン視点だとタイリースとリュダクリスが出演してるのも見逃せませんよね。個人的にこのシリーズはもうおもしろいかどうかとかの枠を超えちゃってて、「新作が出たら見るのが普通」みたいになっちゃってるんですよね(笑)毎回同じような展開だし見るのやめようと思ったこともあったけど、見なかったら見なかったで内容が気になるに決まってるし…ね。(惰性とか言わない)

あとどうしても今回のSKY MISSIONを見なければならなかった理由…。それはポール・ウォーカー。テレビやネットでも話題になったので説明不要だと思うけど、残念なことに彼はこの映画の撮影中にプライベートで自動車事故に遭い亡くなってしまいました。本作の彼の出演シーンは8、9割撮り終えていたらしいのですが、残りのシーンは彼の弟さんが代役を務めたそうです。さっき鑑賞し終えたんだけど、まったく違和感を感じさせない仕上がりでしたよ。

ここからちょっとネタバレありです。ラストのヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーのシーン、めっちゃいいですね。シリーズを欠かさず見てる人はみな同じかもしれないけど、思わず涙が出そうになっちゃいましたよ。同じ道を走ってたのに、最後それぞれ別の道を走ってくシーンとかもう…ね。

その大切なシーンで流れる曲がまたいいんですよ。それが今回のブログ・タイトルにもなってるWiz Khalifa『See You Again feat. Charlie Puth』。Warner Music JapanのYouTubeで日本語訳付きのミュージックビデオが公開されてるので、気になる人はこちらをクリック

この歌詞もミュージックビデオも反則でしょ(いい意味で)。ポール・ウォーカーのファンとかでなくても、シリーズ見てたらうるっときちゃいますよね。ということでさっきiTunesでWiz Khalifa『See You Again feat. Charlie Puth』購入しました。うん、やっぱいいですね。リピートがとまらない。映画、曲ともに「気になるぞー」って人はチェックしてみて下さい。

ワイルド・スピード SKY MISSION ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ