DSC_0004

本日発売された安室奈美恵のNEWシングル『Dear Diary / Fighter』。タイアップは映画「デスノート Light up the NEW world」の主題歌&劇中歌だけど、映画のCM…あまり見かけないことないですか?俺は全然出くわさないんだけど、タイアップ効果大丈夫なのかな…って余計な心配ですね。

今回の両A面シングル『Dear Diary』と『Fighter』。発売前にYouTubeで試聴したときは2曲ともいいけど、どちらかというと『Fighter』の方がちょっと好き度上かなーなんて思ってたんですよ。でもCDを購入しフルで聴いて印象が一転。『Dear Diary』の方が断然好きですね。特に後半のフェイク&ファルセットが最高で、「あれ?これ歌ってるMariah Careyだっけ?」と思ったり。ん?ちょっと大袈裟?(笑)でも全体的にとってもドラマティックな仕上がりになっていて、何度聴いても昇天しちゃうのは本当です。(YouTube

nansf

『Fighter』は逆にちょっと思ってたのと違うというか、全然嫌いとかではないけど"いつもの安室曲"といった感じで、あまり大きな声では言えないけど少々拍子抜け。ちなみに手掛けたのはEmyliとFUTURE UNISON所属作家のREASON'。FUTURE UNISONはNERVOやT-SKもいるところなので安室作品ではおなじみですね。REASON'という人について詳しくは知らないのだけど、サイトのプロフィールに"TOKYO, JAPAN"とあるので多分日本の方だと思います。

お次はダンスについて。振り付けは『Mint』に続きHOSSYが担当。バックダンサーは女性4人構成でHIRoMI、RISA、YUU、MIKIとなっています。上手く説明できないけどHOSSYの振り付けって特徴があって「あっ、これ手掛けたのHOSSYかも」ってわかりますよね。PV(ミュージックビデオ)についてはデスノート読んだことないからよくわからないけど、3キャラくらい原作のキャラクターが登場するので「豪華な仕上がりになってる」ってことでいいのかな?

ということで今も聴きながらブログ書いてるんですが、早速『Dear Diary』の再生回数がすごいことになってます。

安室奈美恵『【早期購入特典あり】Dear Diary / Fighter(DVD付)(Type-A)(B2ポスター:絵柄A付)』
安室奈美恵『Dear Diary / Fighter(DVD付)(Type-A)』
安室奈美恵『【早期購入特典あり】Dear Diary / Fighter(Type-B)(B2ポスター:絵柄B付)』
安室奈美恵『【早期購入特典あり】Dear Diary / Fighter(Type-C)(初回生産限定盤)(B2ポスター:絵柄C付)』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ