nawmwm

久しぶりに安室奈美恵&バックダンサーについてのブログを書いてみようかなと。で今日ピックアップするのは、2005年4月6日に発売されたシングル『WANT ME, WANT ME』です。(YouTube

古くからファンの方はご存知だと思うけど、この曲…発売されたとき結構というかかなり?衝撃的でしたよね。Missy Elliott『Get Ur Freak On』のような盆踊り系ビートが炸裂する超攻撃的なダンスチューンで、普段から洋楽聴いてる人は抵抗なく受け入れられるだろうけど、J-POPシーンで見るとあきらかに非売れ線。「チャート上位常連の安室が攻めてくれるのはファンとしてすごく嬉しいけど、チャート的に大丈夫かな…ちょっと心配」みたいな感じでしたよね。

あとトラックのみならず、歌詞や振り付けもなかなか刺激的で話題になりましたよね。歌詞を手掛けたのはMICHICOさんでしたっけ。振り付けの方はたしかPVバージョンとテレビ出演時バージョンと2タイプあって、PVの方がWARNERさんで、テレビ・バージョンの方がTRFのCHIHARU & ETSUさんだったはず。PVで初めてあのズッコンバッコンを見たときの衝撃…今でも覚えてるなぁ(笑)まあ歌詞が歌詞なんで全然アリなんですけどね。水をパシャパシャさせながら踊るシーンも好きでした。

バックダンサーについては、男性陣がGEN、GEORGE、SONNY、RYOJI。そして女性陣がNAZUKI、ERIKA、MEGUMIらが出演してたと記憶しています。ちなみにPVで安室と腰をズッコンバッコンしてるダンサーさんはGEORGEさんです。

安室奈美恵『WANT ME, WANT ME (DVD付)』
安室奈美恵『BEST FICTION(DVD付)』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ