na2018

NHKのニュースなどでもやってましたが、Namie Amuro Official Siteを見てビックリしました。すごいニュースがきちゃいましたね。安室が1年後に引退…ですか。噂は耳にしたことあったけど信じてなかったのに…まさか本当になるとは。

いきなりすぎて今はまだ心の整理が出来てない状態なので、思いがまとまり次第ここに追記したいと思います。

そういや今日は安室の誕生日ですね。誕生日にこんな発表するなんて、「おめでとう!」と言っていいものかどうか迷うじゃないか。

【追記】
一夜明けて、ちょっとだけではあるけれど心が落ち着きました。正直なところ実感はまだあまりないです。でも「まさか!」という思いと同じくらい、「安室らしいな」という思いもあったりします。

引退について、これは俺の勝手な考えだけど、彼女はすごくプロ意識の高い人だから、「自分の納得のいくパフォーマンスが出来なくなる前に身を引くことを考えたのかな」と思いました。安室の場合は歌うだけでなく、ライブの最初から最後までほぼ踊りっぱなしですからね。皆さんご存知のとおり休憩を兼ねたようなMCもなし。10代や20代でも大変なことを40代で…と考えると想像を絶するものがありますよね。

まあ本当の理由は安室本人にしかわからないから憶測はこれくらいにして。前向きに考えると引退まであと1年あるわけですよ。いちファンである俺に何が出来るのか考えたときに出た答え、それはこのブログで全力で応援すること。些細な、本当に些細な力でしかないけれど、俺なりに応援できたらなと思ってます。

【11月8日発売のベストアルバム】
【Amazon.co.jp限定】Finally(DVD付)(スマプラ対応)(オリジナルB2ポスター・Amazon ver 付)
【Amazon.co.jp限定】Finally(Blu-ray Disc付)(スマプラ対応)(オリジナルB2ポスター・Amazon ver 付)
【Amazon.co.jp限定】Finally(オリジナルB2ポスター・Amazon ver 付)
Finally(DVD付)(スマプラ対応)
Finally(Blu-ray Disc付)(スマプラ対応)
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ