it78969gfdx

向かって左からDinah Jane、Normani Kordei、Ally Brooke、Lauren Jaureguiの4人からなる人気女性グループFifth Harmony。説明不要だと思うけど、過去にはCamila Cabelloも所属していました。

そのCamilaは2016年12月に一足先にグループを離脱し、ソロ・アーティストとしてアルバム『Camila』がビルボード・チャートで1位を獲得するなど成功を収めました。まあ5人グループだったときからCamilaがダントツで一番人気だといわれてたので、ヒットを連発してるのも納得ですよね。

では残された4人はどうか。現在グループとしては活動休止中の彼女たちですが、Camilaが抜けて以降"人気が落ちた感"は否めないですよね。休止の理由はセールスダウンや不仲ではないとしてるけど、少しは影響してると思います。

そんな彼女たちですが、昨年末あたりからそれぞれのソロ活動が活発になってきており、ついに4人全員のソロ曲が出揃いました。

nmnwvs

まずはNormani。彼女の場合は完全ソロ曲ではなく、人気アーティストとのコラボ曲が続いていて、

★Khalid & Normani『Love Lies』(YouTube
★Sam Smith, Normani『Dancing With A Stranger』(YouTube
★Normani & 6LACK『Waves』(YouTube
★Normani X Calvin Harris『Checklist feat. WizKid』(YouTube
★Normani X Calvin Harris『Slow Down』(YouTube

Calvin Harrisとのコラボ2曲は現在のところミュージックビデオなしですが、他の3曲はちゃんとMVあり。個人的に4人の中で一番注目してるのがNormaniなんですよ。歌もイケるしダンスも上手で俺の目を捉えて離さないんですよね。

Laaurepectations

お次はLauren Jauregui。グループ時代は結構いいポジションにいて、歌も結構歌わせてもらってた印象があるんだけどどうでしょうか。

★Lauren Jauregui『Expectations』(YouTube
★Lauren Jauregui『More Than That』(YouTube

ソロとして成功は…うーん、読めないな。他のメンバーと同じようなR&B/HIP HOP寄りでいくのか、ちょいROCK寄りでいくのかとか、どういう路線で行くかで大きく変わりそう。

bottleupdj

3人目はDinah Jane。俺の友達まわりでは「Beyonceに似てるよね」という声が多い彼女。

★Dinah Jane『Bottled Up feat. Ty Dolla $ign & Marc E. Bassy』(YouTube

キャッチーだし個人的に嫌いじゃないというか地味に好きな曲だけど、ヒットするかどうかは…。もうちょっとパンチが欲しい気もしますね。

alblk5

ラストはAlly Brooke。メンバーで一番小柄な女性といったらわかりやすいかな。

★Ally Brooke『Low Key feat. Tyga』(YouTube

ちょっとラテン調だからかCamilaのヒット曲『Havana feat. Young Thug』と似てるなと思ったのは俺だけだろうか。

以上です。好みの曲はありましたか?みんな「Camilaに続け!」って感じだけど、生き残りの厳しいショービズの世界ですからね。どうなることやら。先述したとおりNormaniは期待&応援してるんだけど…ブレイクするかな?
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ