DJMustard56578

かなーり久しぶりではございますがプロデューサー記事を書いちゃいます。俺の青春時代はPuff Daddy、Jermaine Dupri、Rodney Jerkins、Timbaland、The Neptunesなどがヒット曲を連発し音楽シーンを盛り上げていました。彼らは現在も活躍中ですが、あれから何年も経過してるわけですから新進気鋭のプロデューサーも登場し、頭角を現しているというか絶賛活躍中です。そのひとりが本日の主役DJ Mustard。

wikiを見てみると2011年くらいからプロデュースしたりしてるみたいですが、俺が彼に注目するようになったのはOmarion『Post To Be feat. Chris Brown & Jhene Aiko』ですね。『Post To Be』は2014年あたりの楽曲なんですが、今でもほんと大好きで結構聴いたりしてます。その『Post To Be』でガシッと心を掴まれて、Jason Derulo『Kama Sutra feat. Kid Ink』やRihanna『Needed Me』で本格的に心持ってかれたって感じかな。

とまあここまでR&B曲ばかり挙げてますが、どちらかというと彼はHIP HOP曲を多く手掛けていて、YGやTy Dolla $ign、Kid Inkなどの作品で結構な確率で名前を目にします。でも今はなんといってもR&Bシンガーの彼女ですよね。そう、Ella Maiです。

1809okuhmmmu

Ella Maiはみなさんご存知のとおり今をときめくシンガーのひとりで、DJ Mustardの全面バックアップでシーンに登場。シングル『Boo'd Up』がビルボードR&Bチャートで1位を獲得するなど、その活躍ぶりは目を見張るものがあります。彼女の名を知らしめた『Boo'd Up』もいいけど、次のシングル曲『Trip』も地味に好きなんですよね。キャッチーなんだけどほんのり夜っぽくてよくないですか?この2人の相性…ほんと最高だと思います。

お次はDJ Mustardが手掛けた曲でお気に入りのものをリストアップしてみます。プロデュースした曲が結構な数あるので、好きなのに抜けちゃってるものもあるかもしれないけど、がんばって思い出してみますね(笑)

・Omarion『Post To Be feat. Chris Brown & Jhene Aiko』
・Jason Derulo『Kama Sutra feat. Kid Ink』
・Rihanna『Needed Me』
・YG『Slay feat. Quavo』
・Kid Ink『Promise feat. Fetty Wap』
・Kid Ink『F With U feat. Ty Dolla $ign』
・Ty Dolla $ign『Love U Better feat. Lil Wayne & The-Dream』
・Lil Dicky『Freaky Friday feat. Chris Brown』
・Ella Mai『Boo'd Up (Remix) feat. Nicki Minaj & Quavo』
・Ella Mai『Trip』

こんな感じかな。好きな曲は沢山あるけど、その中でも聴く頻度高めのものをピックアップしてみました。こうして書き出してみて改めて思ったのは「いい曲多いな」ということ。この調子だとまだまだヒット曲連発しそうな予感がしますね。個人的にも期待してます。

ということでDJ Mustardはすでに有名で売れっ子ですが、「今まであまり注目してなかったけどいろいろ聴いてみようかな」と思ってる人は上記の曲あたりから入ってみてはいかかでしょうか。キャッチーで聴きやすい曲多めになってると思います。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ