81oPAV68dgrg

「世界のダサいCDジャケット」「日本のダサいCDジャケット」とかいって、ダサかったり変だったりするおもしろCDジャケットがまとめられてる記事を見て、たまにクスクス笑ったりしてる管理人です。当ブログ的にというか、R&B/HIP HOPでよく選ばれてるのがラッパーTyler, The Creatorのアルバム『Wolf』のジャケット。

81xs2JI9L150

これですね。たしかに絶妙にダサくておもしろい(笑)でも今日の主役は彼じゃない。本日の主役はR&BシンガーLloydなんです。

lloyd2019

彼のこと覚えてますか?AshantiやJa Rule曲でヒットを量産してたIrv Gotti率いるMurder Inc.が送り出した男性R&Bシンガーで、『Southside feat. Ashanti』、『You feat. Lil Wayne』、『Lay It Down』などのヒット曲で知られてます。あの「ちょっとナヨっとした高音ヴォイスの持ち主」といったら思い出す人もいるかな?

そう、そんな彼がですね、昨年に5枚目となるアルバム『Tru』を発表したんですよ。そのジャケットがあまりにも衝撃的すぎて、初めて見たとき僕は思わず二度見し絶句してしまいました…。どんなジャケットかといいますと…

81PSL1281

これです(笑)気になる人は拡大して見てみて下さい。森の中で全裸。そして大切なところをギターで隠すという、誰も思いつかないし、たとえ思いついたとしても絶対にやらないであろう写真を起用したジャケットになってます。それにしてもどういう意図でこんなことになっちゃったんでしょうね。気になるような気にしたくないような…。

まだアルバム買ってないし聴いてないから内容については触れられないけど、これで素晴らしい内容だったらある意味すごいですよね(笑)ジャケット馬鹿にしちゃったからゴメンなさいしなきゃいけない。気になるのであとで試聴してみようかな。もしかすると聴くことでジャケットの意味を理解することができるかもしれないですしね(白目)。

Lloyd『Tru』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ