たまにしかゲームしないくせに、ちょっと安く売ってるのを発見するとついつい買っちゃって積みゲー増やしちゃう、どうも管理人です。

数ヶ月前のことなんですが、PS4の「アサシン クリード オリジンズ」のDLC第二弾「ファラオの呪い」をダウンロードしたときに、本体のHDDの空きが足りないっていわれていくつかデータを消去したりしてたんですよ。うちのPS4は500GBなんですが、そろそろ外付けHDDでも買わないとなーと思ってたんで、先日BUFFALOの外付けHDD「HD-AD4U3」を購入しました。

jhure0029

これです。4TBでお値段9,400円ちょい。めっちゃ安くないですか?昔の4TBってもっと高かったですよね?最初は3TBで考えてたんですが、ひとつ上の4TBと値段が数百円しか変わらなかったので4TBにしました。

早速一時的に消去してたデータを入れ直したりしましたが、問題なく入れることがでたし、あと容量に余裕があるってのもいいですね。

アサクリといえば2週間くらい前かな、アマゾンで「アサシン クリード オデッセイ」がいつもより1,000円近く安くなってるのを発見して思わずポチっちゃいました。

DS032bhn

はい、積みゲー万歳(笑)でもこれはいつか絶対に買おうと思ってたソフトだから後悔は一切ないです。

そしてもうひとつ買っちゃいました。BEBONCOOLというところから出てるSwitch用プロコン「Switchコントローラー」。

DC030xv

Switchは「ドラゴンクエスト10」をPS4と2垢で使うときくらいしか使わないんだけど、あの小さなコントローラーが不便であまり好きじゃなくて、いいプロコンないかなーと探してたんですよ。それでアマゾンで評判がよくて人気だったこれにしました。

D031wr

箱から出すとこんな感じ。任天堂が出してるプロコンは十字キーとスティックの位置が嫌で、使い慣れてるPS4のコントローラー似のこれにしました。アマゾンのタイムセールで買ったから790円引きの2,500円で購入できました。

さっきちょっと使ったみたけど、程よい硬さのある押し心地で個人的には好きな感じでした。あとは耐久性ですね。長く使えるといいな…。

BUFFALO 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4/4K対応 静音&コンパクト 日本製 故障予測 みまもり合図 HD-AD4U3
「2019最新版」Switch コントローラー BEBONCOOL 「ジャイロセンサー搭載」
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ