namiamuabema

2018年9月16日に引退した歌手の安室奈美恵さんの特別番組『9.16 安室奈美恵 音楽祭』(AbemaTV)が、安室さんの引退記念日でもある9月16日に放送されることが分かった。昨年の引退時に放送された番組のアンコール放送とあわせ、トータル12時間の放送となる。

本番組は、デビュー以来数々のミリオンセラーやヒット曲を生み出し、音楽史のみならず若者のライフスタイルにまで大きな影響を与え、時代をけん引してきた安室さんの引退記念日に届ける特別番組。引退からちょうど1年となる9月16日20時から生放送され、番組内では「全95曲から選ぶ!安室奈美恵MV総選挙」と題し、10代から60代まで幅広い世代から親しまれる安室さんの過去25年間のミュージックビデオを、ファンからの投票により各世代別にランキング形式で発表していく。

そして「25年間のお宝映像で振り返る!NAMIE AMURO’s history 1993〜2018」では、もう見ることができない、安室さんが出演する1994年からの懐かしのCMが続々と登場し、CM枠までも楽しめるほか、音楽雑誌、ファッション雑誌などで掲載されたインタビューをもとに、これまでに安室さんが何を語ってきたのかなど、さまざまなシーンから安室さんの25年を振り返る。(全文はクランクイン!で)

アンコール放送も含めてってことだけど12時間って半日やん。すごいボリュームですね。AbemaTVって一度も見たことないけど、16日の20時からか…これはちょっと気になるなぁ。個人的に一番見たいのが「安室さんが出演する1994年からの懐かしのCMが続々と登場」←これ。「あー、あったねー!懐かしい!」とか、ほろ酔いで言いたい(笑)
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ