532681499

先日のドラクエ10記事で「スペシャルふくびきで1億9000万ゴールドをゲットしたからマイタウンでも買おうかな」と書きましたが…本当に買っちゃいました!バザー見てたら権利書が1億8500万くらいで出てたので思い切って購入。



レンダーヒルズはサブキャラで買っていて、今回のマイタウンはメインキャラで買ったから5000万が返ってくることはなく、一気にかなり貧乏になっちゃいましたが、マイタウンは以前から気になっていて欲しかったから貧しくてもいいんです(強がり)。

532681164

メインキャラの本宅はL土地の2番地に。

532681066

チーム集会所は土地前に広いスペースがある1番地に。

532681254

3番地は今のところ利用予定はないんだけど、とりあえず家は建てました。

532681049

532681348

チーム集会所前の開けたスペースにはNPCを配置。NPCの上に設置したココラタのテント、これめっちゃいいですね。マイタウンのNPCのためにあるんじゃないかってくらいピッタリ!自画自賛だけどNPCと周辺の庭具の配置かなりお気に入りです。

532681209

ココラタのテントを使って本宅前にキラパン小屋を建ててみたけど、これはもしかしたら近々変更(取り壊し)する可能性あり。

532681639

1番地と2番地の裏にはトンネルがあるんだけど…ん?あの自販機は?

532681732

夜になるとムフフな本が現れるとウワサのウルベア自販機を設置してみました(笑) こういう暗くて人気のない場所に大人の自販機、男性ならかわってくれますよね。

kt9rueoh98

ということでゴールドは一気に吹っ飛びましたが、久しぶりにドラクエ10のやる気が戻ってきて、メインキャラのレベル上げ&特訓稼ぎは完了しました。おすすめは、レベル上げはメタキンとメタル迷宮。特訓は天獄とダークキングで上げました。最近は狩場で上げるのが流行りみたいですが、フィールドに出るのが面倒なのでこのやり方で上げました。

27eufjgbvcs

1000円で買える修練の心得を2つほど使いましたが、結構あっという前に上がりましたよ。ダクキンは通常でも一戦で特訓ポイント50貰えるので、修練の心得を使うと一戦で100ポイント貰えます。スパスタや元気玉を使うとさらにプラスされるので、ほんとあっという間でした。あとアクセやアンノウン装備狙いも兼ねてやるとモチベーションも下がらないしおすすめですよ。竜牙石代はちょっと痛いかもしれませんが楽なのが一番。

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5【購入特典】ゲーム内アイテム「黄金の花びら×10個」 - Switch
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ