hgyto9mx

安室奈美恵のラスト・オリジナル・アルバム『_genic』。発売は2015年の6月でしたね。今日はそのアルバムの7曲目に収録されている『Fashionista』について。(YouTube

この曲、特にミュージックビデオについてなんですが、個人的にちょっと残念だなと思ってまして。タイトルもファッショニスタだし歌詞もそういう感じだから、歌詞をなぞったようなファッションやメイクに重きを置いた仕上がりになると思ってたのに、いざ蓋をあけてみるとダンスシーンが大半を占めるダンスビデオだったという。

hjyio9hlnb

gjjkpo3vc

まあ大きなつばの帽子をかぶったこのシーンとかは嫌いじゃないし、ダンスも好きだからダンスシーンも大歓迎だけど、もうちょいファッショナブル感強めでもよかったんじゃないかなと思ったり。

なんか前にも似たようなこと言ったかもと思ったら、『Photogenic』のライブの振り付けを見て「もっとカメラ感というか写真撮られてます感(パシャパシャ感)が欲しい」って言ったんだ(笑)わかってくれる人いるかな?

最後にダンス関連まとめておきます。振り付けはAKOでしたね。出演してるバックダンサーは、女性陣がYUU、MIKI、SHIKINO、UNOの4人。男性陣がYUSUKE、Hiroyuki、KEiSUKEというメンツです。

安室奈美恵『_genic (CD+Blu-ray Disc)』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ