安室奈美恵カップリング曲特集も第5弾まできました。主に脱小室してからのカップリング曲をまとめてきたので、小室時代やユーロビート時代に遡らない限りはこれでラストかな。

jt8rhjigfbod

『Chit Chat』(2016年5月18日)
伊藤英明主演ドラマ「僕のヤバイ妻」の主題歌だった『Mint』のカップリング曲。明るくポップ、そしてキャッチーな曲調で、安室お得意の英語と日本語が入り混じる楽曲になってます。

nmigo08sd

『Show Me What You've Got』(2016年7月27日)(YouTube
NHKリオデジャネイロ・オリンピック、パラリンピックのテーマソングとして大ヒットした『Hero』のカップリング曲。カップリングだけどこの曲はミュージックビデオがあって、バスの中で女性ダンサーたちとどんちゃん騒ぎするビデオになってます。

paskft8yh

『Strike A Pose』(2017年5月31日)
ドラマ「母になる」の主題歌だった『Just You and I』のカップリング曲。この曲も上の2曲同様ポップ&キャッチーな明るい曲調で、タイアップは本人出演のLcode「ReVIA」のCMソングでした。

書いてて気付いたけど、この3曲なんとなく雰囲気似てるかも。好きか嫌いかと言われたら…大きな声じゃ言えないけどあまり得意じゃない曲風です。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ