先日DQXショップで発売された「砂の都のテント」。皆さん買いました?僕は屋根のある庭具が好きというか、NPCを野ざらしにするのがかわいそうで、屋根付きの庭具が出るとついつい買っちゃうんですよね。ということで今回も迷うことなくゲット。

jhklb83d

ゴメンなさい、嘘つきました。少々迷いましたw理由は…あまりにもデカすぎるから!後ろからの画像も見てみましょうか。

h84edcb5

この大きさ…マイタウン以外には置けないですよね。横幅も奥行きもあるし全体的に結構ボリューミー。「砂の都ファラザードにあるテントってこんなに大きかったっけ」と、実際に行って見てきました。

zxxvr43p

アークデーモンのせいで小さく見えるかもしれないけど…同じ大きさでしたw

9oplmdf5

横にあるこのコンパクトなバージョンもよくないですか?発売してくれたら買うのにな。

でこの巨大な「砂の都のテント」。僕はどう使ってるかというと、前述したようにNPCのお店のような感じで使ってます。

hgjfoy7r4

2wiflohyh

正面のカウンターに2人、両サイドに「お店のカウンター中」をちょっと斜めに置いてそこにも2人ずつ。6人の納まりも良いし使い勝手も悪くないので地味に気に入ってます。

3pmvujr

テントに入れなかった2人のNPC(あまり使用頻度の高くないシスターとタネ屋)は横に「雑貨屋さんの屋根茶」を設置してそこに。あとコンシェルジュのプク子ちゃんもカウンターがあると隠れちゃうので端っこの方に避難wまだいろいろいじってる途中ですが、今はこんな感じにしています。

4oghgknv

最後にこのテントの"個人的おすすめポイント"を。日中は消灯してるんですが、夜になると明かりが灯るんですよ。それが結構明るくていいですよ。

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5【購入特典】ゲーム内アイテム「黄金の花びら×10個」 - Windows|ダウンロード版
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ