今日はいくつか僕のお気に入りのカバー曲を紹介してみようかなと思います。全部ピックアップしてたらすごい数になっちゃうので今回はバラード4曲に絞って。

d59a9dd6

Frank Ocean『(At Your Best) You Are Love』YouTube
タイトルからわかるかもしれませんがオリジナルはThe Isley Brothers。有名なカバーではAaliyahが歌ったバージョンも大ヒットしました。オリジナルやAaliyahのに比べるとスローリーなアレンジになってますね。Frank Oceanの歌声とトラックが相まって幻想的な雰囲気を醸し出しています。

ChildishGambinoSoIntoYou

Childish Gambino『So Into You』YouTube
『This Is America』でおなじみのChildish Gambinoが歌う『So Into You』。そう、Tamiaの名曲カバーです。オリジナルも好きだけど、このChildish Gambinoバージョンも素敵すぎ!なんていうか夢見心地な気分にさせてくれますね。好きすぎて数えきれないくらい聴きました。

vcutifj56a

Robin Thicke『Exhale (Shoop Shoop)』YouTube
もう…これも最高すぎて…。Whitney Houstonの名曲『Exhale (Shoop Shoop)』をRobin Thickeがカバーしたバージョンです。曲自体のクオリティや魅力もあるけど、Robin Thickeのファルセット・ボイスととても合ってて、聴くたびWhitneyの顔が浮かんできて涙が出そうになります。

maroon5adamlevine

Maroon 5『If I Ain't Got You』YouTube
本日のラストは今回の4曲の中では一番有名なカバーかも?なMaroon 5『If I Ain't Got You』。みんな大好きAlicia Keysの名曲カバーですね。最後まで聴く者の心を掴んで離さない歌声(歌技)に陶酔必至。ほんと聴かせてくれますねー。ちなみにこの曲は3rdアルバムのデラックス・エディション『Hands All Over: Deluxe Edition』に収録されてます。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ