givlmuvi

4月は新しい年度初めということもあり、ちょっとバタバタしててブログ更新できませんでした。でも音楽は気分転換も兼ねて結構聴いていたので、新曲もそこそこ?チェックできたんじゃないかなーと思います。

・The Weeknd『Out Of Time』(YouTube
・Giveon『Lie Again』(YouTube
・Khalid『Skyline』(YouTube
・Justin Bieber『Honest feat. Don Toliver』(YouTube
・Nicki Minaj『We Go Up feat. Fivio Foreign』(YouTube
・Jack Harlow『First Class』(YouTube
・Chloe『Treat Me』(YouTube

まず最初に書きたいのがThe Weekndの新曲『Out Of Time』について。この曲はNEWアルバム『Dawn FM』からのシングルカットで、なんと日本人アーティスト亜蘭知子の80年代曲『Midnight Pretenders』をサンプリング。

aran80tomo

恥ずかしながら僕は亜蘭知子という方も『Midnight Pretenders』という曲も今回の『Out Of Time』で初めて知りました。聴いてみるとここ数年海外で人気だというシティ・ポップ系でとっても心地いい!そんな『Midnight Pretenders』を使った『Out Of Time』…当たり前だけど極上の仕上がりになってます。

Khalid『Skyline』は軽やかなダンスナンバーで、ミュージックビデオではKhalid君もゆるーく踊ってます。

Chloe『Treat Me』はミュージックビデオがNicki MinajやCardi Bもビックリの露出度高めの内容になっていて、初めて見たときいろんな意味で笑っちゃいましたw
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ