BoysWorld5tg

Elana Caceres、Lillian Kay、Queenie Mae Villaluz、Makhyli Simpson、Olivia Rubyの女の子5人からなるアメリカのガールズグループBoys World。タイトルにもあるけれど、「ガールズグループなのになぜBoys World?」と思う人もいるかもしれません。僕もそうでした。Boyは"Best Of Yourself"の略で、Worldという言葉には世界的なグループになるという願いを込めてるんだそう。

グループが結成されたのは2019年頃。wikiによるとメンバーはインスタグラムでスカウトされ招集されたらしい。一部では「現代版Spice Girls」なんて呼ばれたりもしてるみたいですよ。



↑で紹介したUKの実力派3人組FLOや、↓で紹介したアカペラが武器のCitizen Queenに比べるとR&B色が薄く、結構やんちゃでポップ色強めな印象があり、個人的に好みのグループというわけではないけど、新曲が出ると軽くチェックはしてる感じです。



boysworldg4

おすすめの曲はどれだろう…。1曲選ぶなら、いい意味で気だるいデビュー・シングル『Girlfriends』でしょうか。(YouTube)逆に「もっと疾走感溢れるダンサブルな曲がいい」という人は『So What』とかいいかもしれない。(YouTube

Citizen Queenの記事でも似たようなこと書いたけど、Boys WorldもYouTubeの再生回数は伸び悩んでるように見えるので、今の段階ではブレイクしてるとは言えない状況だと思います。でもまだ若いしこれからに期待ですね。元気ハツラツ系が好きな人は要チェックです。

Boys World『Girlfriends』
Boys World『So What』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ