karmtic

R&Bに飢えてる僕の独り言。昨年の夏くらいだったかな。Diddyが「誰がR&Bを〇した?」とか「R&Bは死んだ」みたいな発言をして物議を醸したけど、僕の正直な感想を言うと…。

毎月それなりに新譜チェックしてるけど、たしかにR&B系の新譜は少なく感じる。というかBillboard Hot 100などの主要チャートを見ても、HIP HOP勢は上位に多数いても、R&B勢はほとんどいない。

なにが言いたいのかというと、R&Bファンの僕はここ数年のそういう状況にたまに「R&B終わってんなぁ…」と嫌気が差しちゃうんですよ。でもそれじゃいけないと、そんな時は90年代R&Bなどを聴いて音楽心を潤してますw

まあHIP HOPも好きだからいいんですけどね。「時代だから」と言われたらそれまでだししょうがないけど、R&Bの豊作時代また来ないかなぁ…と思う今日この頃です。

・Taylor Swift『Karma feat. Ice Spice』(YouTube
・Beyonce『America Has A Problem feat. Kendrick Lamar』(YouTube
・Sexyy Red, Nicki Minaj & Tay Keith『Pound Town 2』(YouTube

60245589

気を取り直して。5月に購入した新譜は上記の3曲でした。Taylor Swift『Karma』は波に乗りかけてるフィメール・ラッパーIce Spiceを起用。この曲はNEWアルバムの新バージョン『Midnights (The Til Dawn Edition)』に収録されています。

Beyonce『America Has A Problem feat. Kendrick Lamar』は、アルバム『Renaissance』収録の1曲にKendrick Lamarが参加したリミックス。ラップがアクセントになっていていいですね。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ